2019 / 07 / 05

ランチに行ってきた

会社の人と一緒に 3 人でランチに行ってきた。蜂の家というお店でランチをした。

f19ad3cc64e9be9e

921a5f21e48f22ed

なぜこのお店を選んだかというと、今月のワクワクペイペイキャンペーンの対象となっているお店だからだ。2 人からお金を集めてこちらでまとめて PayPay で支払うことで還元率分お得になるということだ。還元率は 20% なのでかなり高い。

6af28396ccc114fb

カレーのお店だが、ハヤシを選ぶこともでき、辛いのが苦手な自分でも美味しく食べられた。

Web における bot かどうかの判定をする話、reCAPTCHA の話、Googlebot が bot 認証を突破できる話などで盛り上がった。なぜ bot の話になったのかは覚えていないが楽しい会話だった。

ごはんも美味しかったし、楽しい話もできて有意義なランチタイムを過ごすことができた。ワクワクペイペイキャンペーンは他のお店でもやっているので、来週もまた誰かを誘って高還元率ランチに行きたい。

筋トレやバーピーの効果が着実に現れていることを実感した

今日、夕方ごろに同期と社内ですれ違って、その後 Slack で痩せたねと言われた。

5 月に入ってから、筋トレは毎日、HIIT バーピーは週 4 (最初の数週間は週 3 だった) でやっているので、その成果が現れ始めていることを実感した。こういうのは自分ではわからないけれど、周りから痩せたと言われるのはちゃんと効果が出ている証拠だ。

もちろん、自分でも実感している部分はあって、お腹周りの脂肪が徐々に減り始めているし、この前も体脂肪率を測ったら 11.3% だった。この調子で続けていけば筋肉もついてかっちょいい体型になれそうだ。ちょうど、週 1 で同期とスポーツセンター (ジム) に行く約束も取り付けてあるし、来週はそれとは別で同期とジムに行く約束もある。

まさかこの自分がここまで身体に対してストイックになれるとは思わなかった。今日の「痩せたね」という言葉は、自分の努力が報われ始めていることを示す何よりの証拠であり、それを聞いたときはとても嬉しかった。

でも喜ぶのはまだ早い。効果が出始めただけであって、これからが本格的な身体の鍛えどきである。筋肉をちゃんとつけてモテる体型になりたい。