Go to this month’s calendar
2019 / 07 / 06

リクルートカードを申し込んだ

数週間くらいずっと悩んでいたが、もうこれ以上考えても仕方ないので意を決してリクルートカードを申し込んだ。VISA で申し込んだ。あとは審査が通って届くのを待つだけだ。

水と室内履きとプロテインが届いた

プロテインを飲むときやふつうに水分補給をするときの水と、会社で履く用の室内履きと、プロテインストロベリー風味が届いた。

室内履きは軽く履いてみた感じ、それなりに履き心地が良かった。月曜日に会社に持っていく。

プロテインストロベリー風味は、たしかにストロベリー味だった。若干味が薄いストロベリージュースといった感じ。

以前にメロン風味が届いたときにも言ったが、やはり人工甘味料が気になる。と思っていたら、ちょうどメンタリスト DaiGo 氏の動画でも精製された砂糖や甘味料はアルツハイマーの原因にもなるからやばいという動画があがっていた。

やはりプレーン味にしたほうが良いかなあ。とりあえず全種類のフレーバーは興味があるので飲んでみたいが、それ以降飲むのは、まずくてもプレーンにしたほうが良いかも。

新しい本と日焼け止めを買った

本と日焼け止めを買った。

本に関して:前に DaiGo 氏の動画で紹介されていた本で、前から気になっていた。今読んでいる「マインドセット」の本を読み終えたら次はこれを読む。

日焼け止めに関して:今は梅雨だが、これから本格的に日差しが強い季節がやってくる。そうなったら日焼け止めはますます必要になってくる。今家にある日焼け止めはベタつきがひどくて結局最近は使わなくなってしまったので、もっと気軽に使えるものをということでスプレータイプのものを試してみることにする。

今日一日

今日はリクルートカードを申し込んだくらいで、やりたかったことがあまりできなかった。昼くらいからついつい YouTube やアニメを見てしまう。

アニメは最近 BORUTO にハマっている。今週あたりから 1 日 1 本ペースで見ているが、今日はついたくさん見てしまった。

休日に見すぎるのはどうにかしたいが、平日、家に帰ってから 1 日 1 本見ることが最近の楽しみの一つになっていて、BORUTO を平日にも見るようになってから気分がよくなった気がする。やはり娯楽は必要なのかもしれない。

今日はジムに行く日だったが、昨日の夜、同期が今日は用事があるということで、明日になった。

ちなみに、昨日の夜は Oura ring にメールを送っていた。そのせいで寝るのが遅くなってしまった。