2019 / 07 / 07

ジムに行ってきた

先週と同じ同期メンバーでジムに行ってきた。先週使っていなかったマシンも試してみた。

スミスマシンでスクワットしようと思っていたが今日は予約と時間の都合上できなかった。

懸垂もしようと思ったが、ジムではできなかった。代わりに、すぐ近くにある公園の雲梯で懸垂したのだが、先週は 3 回くらいできたのに今日は 1 回もできなかった。なぜだろう。ジムの懸垂できる器具ではなかったからなのか、すでに筋肉の力を使い切ってしまったからなのか。いずれにせよ、先週もかなりキツかったので、まだまだ筋肉がついていないのだろう。引き続き筋トレを続けよう。

筋トレ後は一旦家に戻り、先週同様昼ごはんを食べに行った。

ワクワクペイペイキャンペーンをやっているお店を選んだのだが、ペイペイ (Yahoo! ロコ) 上は「営業中」と書かれているのに実際に行ってみたら休みになっていた。情報が間違っていた。

次に選んだお店は丸亀製麺で、こちらもワクワクペイペイキャンペーン対象店だったのだが、かなり並んでいたため諦めた。

ということで結局、ワクワクペイペイキャンペーンとは関係ない日乃屋に行くことになった。

5733fec79ac479a2

そういえば一昨日も蜂の家で似たようなものを食べたなと思った。あっちはカレーではなくハヤシにしたのだが。

食べ終わったあとは、40 〜 50 分ほどずっとお店で映画やアニメの話をしていた。あまり映画やアニメを見ないので話についていけなかったが、趣味として映画やアニメをもっとたくさん見るのも良さそうだなと思った。

リクルートカードの審査が通った

ジムの最中にリクルートカードの審査が完了したメールが届いた。昨日の夕方過ぎに申し込んで今日の昼ごろに審査が通ったのでかなり早い対応だった。というか土日も審査手続きをしていることに驚いた。

すでにカードの発送手続きも進めているとのことなので、今週あたりに受け取れるのではないかと思う。届いたら早速 Kyash に登録しよう。そして Kyash のリアルカードを申し込もう。

ここまでスピーディーに対応してくれるのはありがたい。

日焼け止めと本が届いた

日焼け止めと本『人生を「幸せ」に変える10の科学的な方法』が届いた。本が届いてから中身が気になって最初の 10 ページほどを読んでいた。

翻訳された文章だからなのかもしれないが、難しく感じた。価値のある内容が書かれているなら難しい本も積極的に読みたいところだが、毎回難しい本ばかり読もうとすると飽きてしまうし、楽しんで読書することができなくなってしまうので、次はもう少し読みやすい本を選ぼうと思った。