Go to this month’s calendar
2019 / 07 / 10

今日一日

最近は本番へデータをアップロードする対応がいくつか入っていて帰宅が遅くなっている。やるべきことが明確になっているという点では早く帰りたいという感じにはならないが、帰宅してからは結構くたくたになってしまう。今日も帰宅が 21 時過ぎになってしまった。

今日は特に作業が多くて大変だったが、チームメンバーの協力もあってなんとか終わらせることができた。

明日も似たような対応があるらしいので、今日の経験を活かしてスムーズに作業できるようにしたい。ちなみに明日は同期と一緒にジムに行くことになっていて、18:30 ごろに退勤する予定なので、それまでにこの作業を終わらせられたら良いな。

あと、昨日の夜はかなり疲れていたせいか、BORUTO を見まくっていて寝るのが 2 時過ぎになってしまった。そして今日は、なんだか魔が差してコンビニでナイススティックとコッペパンを食べてしまった。若干メンタルが不安定でイライラしていたのもある。

今までずっとコンビニ食品や加工食品は避けていたんだけど、そういった身体に悪いものをやめても一向にメンタルが改善されるような兆しはなく、嫌気が差してしまった。食べ終わったらなんだか満足した。あまり食べすぎないようには注意しよう。

Ponta の登録をした

まだリクルートカードは手元には届いていないが、Ponta に登録することはできたので登録した。物理カードは要らなさそうなのでとりあえずアプリからモバイルカード (アカウント) を作った。

iPhone, Apple Watch の Wallet に追加できるみたいなので追加してみた。クレジットカードじゃなくても Apple Pay のように使えるのは知らなかった。でもたぶん使うことはめったにないだろう。

Money Forward にも登録しておいた。あとはリクルートカードを受け取れば OK だ。