Go to this month’s calendar
2019 / 07 / 16

ランチに行ってきた

今日は会社の人と一緒に鴨そばランチを食べに行ってきた。

78bf9ce8dc9a0e17

美味しかった。が、そのあととても眠くなってしまった。お米は量を半分にしてもらったのでお米のせいでここまで眠くなるとは考えにくい。そばは GI 値が低いらしいので大丈夫だと思っていたのだが、二八そばはうどん粉が含まれていて、うどんは GI 値が高いのでそれが原因なのかもしれない。あとはお米にかける粉チーズがあったのでそれも原因なのかもしれない。

あまりにも眠かったので 20 分ほどパワーナップをしたのだが、起きたあとくらいからずっとアタmが痛くなってしまい、全然頭が回らなかった。先週、親子丼を食べに行ったときは特に眠くなることもなかったのに、どうして今日はこんなに眠くなったり頭が痛くなったりしてしまったのだろう。

とにかく頭が痛くてどうしようもないので今日は早めに寝ることにする。

ちなみに今日行った鴨料理店もワクワクペイペイキャンペーン対象店なので、かなりお得にランチをすることができた。

618104bb720047b3