2019 / 07 / 18

昼ごはんはピラミッドに行ってきた

今日の昼ごはんはどうしようかと考えていて、Slack でお弁当は飽きたと言ったら社内の人がピラミッドに行こうと提案してくれたので一緒に行くことにした。

3a16cf60fd2380af

去年 1 度だけ行ったことがあるのだが、かなり久しぶりだった。ここのカレーは他のカレー屋さんとは違う、独特の味が特徴的だ。それからごはんの上にじゃがいもが乗っているのも珍しい。

今週のカレーが豚しゃぶカレーだったのでそれを注文した。カレーの中に豚と野菜が入っていた。これはこれで美味しかった。付け合せは野菜の何かを選んだ (名前は忘れてしまった) 。

最近良く人と一緒に外食をしている。コミュニケーションが取れて楽しいし、美味しいものも食べられるので良い。来週もまた人を誘ってごはんを食べに行きたい。

同期メンバーで筋トレに行ってきた

今日は同期メンバーと一緒にジムに行った。先週は行けなかったジムだ。毎週休日に行っているスポーツセンターとはまた別のジムだ。

今日行ったジムはとてもきれいだったが、こじんまりしていてマシンの数もスポーツセンターほどではなかった。

常にスタッフの人に見られている感じでちょっとやりづらい感じもあったが、代わりにかなり手厚いコーチをしてもらえるのでそれはありがたかった。

同期が前に行ったときに友達紹介のチケットのようなものをもらったらしく、今日はそれのおかげでタダでジムを使うことができた。今月末まで有効らしいので、来週もタダで使えるかもしれない。

ただ、問題はそのあとの値段だ。月額 8,000 円するらしい。最近行き始めたスポーツセンターよりも圧倒的に割高だし、おまけにマシンの数も少ないし、今日行った感じだと、1 時間ちょっとでみんなが引き上げてしまった。全く割にあっていない。同期メンバーで週 1 で行くことによるサボり防止の効果はあるだろうが、明らかに値段と釣り合っていない感が否めない。

ジムを出たあとは、居酒屋かどこかでごはんを食べることになったが、あまり空いているお店がなかったのと、自分が喫煙の店は好まないので転々と歩くことになってしまった。禁煙を理由にみんなを歩かせてしまったのは申し訳ないと思った。

そして、入れそうな居酒屋がなくて、結局いきなりステーキに入った。ハンバーグ 300g を注文した。300g は多くて食べきれないかと思ったが意外と食べられた。

ライスと野菜のセットにしたのだが、ライスが来なかった。お会計のときにライスが来ていないことを言及したらライス料金分だけ安くしてくれた。

帰りは予報通りかなり雨が強くなっていた。傘を持っていって良かった。家に着いたのは 23 時過ぎになってしまった。

今日行ったジムの会員になるかどうかは正直迷っている。今のところは、入らずにスポーツセンターで筋トレするのが良いかなあと思っている。

同期メンバーと一緒にジムに行きたい気持ちはあるのだが、何せ値段が割に合わないくらい高すぎる。そして、今日はいきなりステーキだったが、そのあとも飲みに行くような流れになりそうなので、ますますお金がかかりそうだ。

あと、ただでさえ今日は勤務時間が短くなっているのに、さらに帰りが遅くなってしまうのが毎週発生すると睡眠時間も短くなってしまうし生活リズムも狂ってしまうのできついところだ。

とりあえず来週はタダで行けそうなので行くことにする。そのあと月額料金を払って同期と一緒に毎週行くかどうかは、来週ちゃんと判断しようと思う。

とはいえ、ジムのコーチをしっかりしてもらえるのは良かったし、良い筋トレにはなったのでそこは満足している。

ちなみに筋トレ前に体重や体脂肪などを測ったのだが、かなり細かい結果が出る機械だった。これによると、タンパク質、ミネラル、体脂肪がすべて「不足」となっていた。

ミネラルと体脂肪はわからないのでさておき、タンパク質は毎日プロテインで補っているので不足はありえないと思う。こういう機械は数値をどこまでアテにして良いものなのか疑問だ。