Go to this month’s calendar
2019 / 07 / 22

今日一日

今日はこれと言って特別なことはなかったが、仕事は割と集中できていて、パフォーマンスを発揮できていた。なので今日の仕事でのことについて何個か書く。

15 作業、5 分休憩

15 分作業したら 5 分休憩するというのを少し前から続けているがこれはなかなか良いかも。頻繁に休憩がやってくるので夜まで経ってもそんなに疲れを感じない上に、休憩をこまめに入れることによって集中力も著しく落ちたりせずに作業を続けることができる。今後も時間配分などの調整検討はしつつ続けていきたい。

昼寝

今日も相変わらず昼ごはんを食べたあとに眠くなってしまった。なので夕方ごろに 30 分ほど昼寝をした。そしたら、寝起きは頭が寝ぼけていたのだが、一旦フロアを移動して少し身体を動かしたあと、作業に戻ったら結構集中できるようになった。

席からちょっと離れた島の椅子に座って、ヘッドフォンで夜中の森のようなヒーリング音を聞いて寝た。意外に気持ちよく寝ることができた。でも背もたれが固くて頭を背もたれに当てたときに痛いので、明日からタオルを持ってきて緩衝材として使うと良いかもしれない。

パワーナップであれば眠りに入る必要もないが昼寝は意外に良いかもしれないということがわかった。明日も眠くなったら昼寝をしてみよう。

スタンディングワーク

今日も引き続きスタンディングワークをしていたが、夜になっても足が疲れていないことに気づいた。身体が慣れたのかもしれない。

一方で、ミーティングでは座っていたし、そのあと夕方ごろに LT を見に行ったときにも座っていたのでなんとも言えない。一日中ずっと立ちっぱなしだったらやっぱり疲れるのかもしれない。

スタンディングワークも引き続き続けていく予定。