2019 / 07 / 26

イオンカードの審査に落ちた

昨日ポストに入っていたのだが、イオンカードの審査落ちの紙が届いていた。

dacb9d0788861ae3

わざわざ紙で送らなくてもメールで良いと思ったのだが。

以前に 2 回申し込みをしていて、その 2 回は即時審査のもので両方とも駄目だった。今回のは通常審査なのでもしかしたら通るかもしれないと思ってこちらも申し込んでみたのだがやはり駄目だった。

おそらく多重申し込みがあると駄目という決まりがイオンカードの審査基準の中にあるのだろう。

もうしばらくはイオンカードは駄目そうだということがわかったので、かなりに WAON ポイントカードを作ってそちらを使おうと思う。

今日の仕事のパフォーマンス

昨日も若干夜ふかししてしまった。昨日は筋トレに関する動画を YouTube やニコ動で見ていた。

そのせいか、今日はあまり仕事のパフォーマンスが良くなかった。今週のパフォーマンスが良かった日と比べると、体感で半分以下になってしまった気がする。

まあもちろんやっているタスクが変わったからというのもある。今日は自分が苦手というかあまり好きではない工数見積もりの作業がほとんどだった。タスクを洗い出す作業は本当に進みが悪かった。

睡眠時間が短くなっていることは反省するにしても、そういう日もあるよねということで納得している。常に最大のパフォーマンスが発揮できるわけではないと思うし、逆に常にそれを求めようとすると精神的にもつらくなるのでセルフコンパッションを高めていく上でも、「こういう日もある」と思えるようにすることは大事だと考える。

同期で昼ごはんを食べに行ってきた

今日は同期と昼ごはんを食べに行ってきた。海鮮丼を食べた。

a92f2a3630e650b2

今回もワクワクペイペイキャンペーンだ。

a5be1255394be63b

このキャンペーンは 7 月末までのものだが、8 月にもまた別のワクワクペイペイキャンペーンが開催されて、それも飲食店が含まれているらしいので、引き続き財テクをやっていこうと思う。

今見たい映画として、ミューツーの逆襲、トイストーリー、天気の子があって、その話をしたら、一緒に見に行こうという話になった。同期はすでに天気の子を見に行ったらしいので、もう一度見に行くということらしい。2 回目に見ると伏線が回収できるようになると言っていてなるほどなと思った。

天気の子は日曜日に見に行く予定だ。

筋トレ行ってきた

今日は 18 時半ごろに退勤して同期メンバーでジムに行ってきた。同期の招待券の有効期限が 29 日までなので、無料でジムに行けるのは実質今日が最後ということになる。

今日は腕を重点的に鍛えた。ダンベル 3kg を両手に持って、トレーナーさんにサポートしてもらいながら横に挙げたり前に挙げたり持ち上げたりした。

3kg は、楽勝なようで意外にきつくて、疲れてくると無意識に肩や上体で挙げてしまおうとする。腕の力だけで 3kg を持ち上げるのがこんなにきついものだとは思わなかった。

ジムが終わったあとは、お好み焼きの居酒屋で飲み会をやった。以前に飲み会に参加した日は睡眠の質がかなり下がってしまったのだが、今日は無料でジムに行ける最後の日なので参加することにした。

今後、月額料金を払って同期メンバーと一緒にジムに行くかは結構悩む。週 1 で 1 時間ちょっとしか使わなくて、マシンの種類も少ないのに月額 8,000 円はコスパが悪い。しかもそのあと飲み会に行くとなるとさらに出費がかさむ上に帰ってくるのもかなり遅くなってしまう。

それだったら一人で区営のスポーツセンターに行くのでも良いのではないかと思ってしまう。まあそれだと、今のところ行く目処は立っていないのでいつまでたっても行かなくなってしまう可能性はあるのだが。

正直、今のところはこの同期メンバーでのジムには行かなくても良いかなと思っている。出費が大きすぎる上にそれに見合う満足度がそんなに高くはないと感じてしまう。唯一良いところはみんなで一緒に行くのでサボらずに済むことくらいだろうか。

ちなみに、休日のスポーツセンターでの筋トレは、明日ではなく明後日になった。明後日は親と
ランチを食べに行く予定も入っているので、同期と筋トレ → 親とランチ → 同期と天気の子という充実した休日を過ごせそうだ。