2019 / 08 / 02

今日一日

今日は特筆することはなく、ふつうに一日が終わった。

強いていえば仕事で 15 分作業したら休憩していたのを、20 分作業したら休憩に変更してみたことくらいだろうか。15 分だと短すぎると判断したためだ。

試してみたら、17 時を過ぎたあたりに急に集中力が切れてしまったのだが、それは 15 分 → 20 分にしたのが原因かというとそうとも言い切れないのでなんとも言えない。20 分にしたら作業は長くできるのだが、15 分のほうがメリハリはついていたかもしれない。

17 時過ぎに集中力が切れてしまったので、30 分ほど寝た。寝たら回復した。やはり昼寝 (昼ではないけど) は素晴らしい。

あと、今日はなぜか甘栗とアルフォートを買って食べてしまった。お腹が空いていたわけではないがなぜか食べたくなってしまった。なんでだろう。

ちなみに今日も野菜の王様に行ってきた。野菜の王様に行くデメリットとしては、どれも美味しいのでついつい食べすぎてしまうことだ。

特に昨日はやばくて、オフィスに戻ってからトイレに行こうとしたら、途中で猛烈に催してしまってお腹がパンパンに膨れた状態になってしまった。かなり危なかった。すでにお店を出る前から催してはいたのでそのときに行っておけば良かったと思った。でもそれ以前に食べすぎてしまうのをどうにかしたほうが良いと思った。

最近は、仕事でコードをガリガリ書けるのでとても楽しい。今日も 21 時過ぎくらいまで仕事をしていた。今までとは打って変わってといった感じだ。

でもあまり働きすぎるのも良くないので残業はほどほどにしておこう。夜遅くまでずっとやるよりも、いい感じのところで中途半端に残しておいて次の日の楽しみにしておくというのも悪くないと思った。

...... 意外に書くことあった。冒頭の「今日は特筆することはなく」という枕詞はなんだったんだ。書き始めると、意外といろいろ思いついて書けてしまう。