2019 / 08 / 05

シネマイレージカードの審査に落ちた

最近、TOHO シネマズで映画を観る機会が多く、まだ観たい映画はいくつかあるので、シネマイレージカードを作ることにした。6 回観ると 1 回無料になるらしい。

クレジットカード機能がついていないものとついているものがある。クレジットカード機能がついていないものは初年度 500 円、次年度以降 300 円かかるのに対し、クレジットカード機能がついているものは初年度無料、次年度以降は、前年度の利用がある場合は無料になる。このカードをクレジットカードとしてメインで使う予定はないものの、クレジットカード機能つきのもののほうがお得なのでそちらを申し込むことにした。

昨日の夜、申し込んで、朝起きたらメールが届いていた。結果は審査落ちだった。カードの発行元はセゾンなので、セゾンの審査基準に引っかかったのだろう。

イオンカードといいセゾンカードといい、最近はクレジットカードの審査に落ちるようになってしまった。おそらく申し込みすぎが原因だろう。

しかたないのでクレジットカード機能がついていないカードを申し込むことにする。

ちなみに昨日はこのカードについて調べていたり申込みをしたりしていたので寝るのが遅くなってしまった。気をつけよう。