2019 / 08 / 10

ジムに行ってきた

今日もいつも通り同期と一緒にジムに行ってきた。

3d5da08644ca818c

1 週間前と比べると、体重も体脂肪率も少し増えているので単純に増量しただけのようだ。そう簡単に筋肉はつかないのだろう。

昼ごはん

ジムのあとは同期と一緒にカレーを食べに行ってきた。本当はカレーは食べたくなかったのだが、他に代案がなかったので成り行きでカレーを食べることになってしまった。

49896ba209098135

正直、カレーをあまり美味しいと思ったことはあまりない。たしかに美味しいカレーもあるが、辛さが邪魔をして美味しさを味わうことができない。日乃屋カレーに関して言えば、味も微妙だと思う。

次は代案を考えておこう。

ミュウツーの逆襲を観に行ってきた

帰宅して瞑想して洗濯物を干したあと、同期と一緒にミュウツーの逆襲を観に行ってきた。

348031f5d3c0f87f

日本橋の TOHO シネマズではミュウツーの逆襲は午前中の早い時間帯しかやっていなかったので、今回は錦糸町の 16:05 からの上映を観に行った。

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、2D 版の原作を 3D でリメイクしたものらしい。観終わったあとに、原作を観たことのある同期がほぼ原作と内容が一緒だったが、若干シーンのカットや追加シーンがあったらしい。

映像はとてもきれいだった。陰影の表現がリアルで、ポケモンではないような描写だった。それでいてポケモンの世界観と違和感なくマッチしていた。

内容としては、終盤で少し涙腺が緩んだ。感動的ではあったが、泣くというほどではなかった。それから、ミュウツーの動機がいまいちよくわからなかった。

ミュウツーは「自分はなぜここにいるのか」という問いに悩んでいたが、サトシたちが最後に「なぜここにいるんだっけ」という疑問に対して「まあいっか」という結論を出しているところは、人間なんてそんなものだということを対比で表しているのが印象的だったということを同期から聞いてなるほどなあと思った。

ちなみに明後日も映画を観に行くことにした。ペット 2 を観る。でもまだペットを観ていないので明日ペットを Amazon Prime Video で観てみよう。

夜ごはん

ミュウツーの逆襲を観終わったあとは同じ建物のフードコートに行ってごはんを食べた。

46fb366b55f925d0

e65ec9cc36950c19

ペッパーランチのハンバーグを注文した。ペッパーランチのお店を見たことがなかったので初めて食べた。いきなりステーキほど美味しくはなかったが、まあまあの味だった。

食べ終わったあとは 2 時間くらいずっと話をしていた。主に FF7 の話をしていた。FF やドラクエの話をしているとやりたくなってくる。ドラクエ 11 を時間を見つけてやりたい。

今日の親切

ジムでペットボトルのキャップを床に落として見つけられなかった人に拾って渡してあげた。