2019 / 08 / 11

ズボンを買いに行ってきた

朝の散歩のついでに近くの JEANS MATE に寄ってズボンを買った。ベルトが必要で重めのズボンしかなかったので、ベルトなしで簡単に履けて軽めのズボンが欲しかった。

リネンとレーヨンの良さげなズボンを見つけた。ベルトが必要なくて、かなり軽く履き心地もとても良かった。その他にも綿の履きやすいズボンやジャージっぽいけどふつうに外に履いていけるようなものを買った。合計 5 着買った。12,000 円ほど使ってしまったが良いものが見つかって良かった。

1 点気になっていることがあるとすれば、どれも乾燥機にかけてはいけない洗濯表示がついていたことだ。素材に限らず、チェックしたズボンはたいてい乾燥機禁止だった。今後、乾燥機付き洗濯機の購入を検討している自分からすると気がかりではあるが、たぶんそれほど大きな問題はないと信じている。

ズボン選びに 2 時間半くらい使ってしまってだいぶ疲れた。

昼ごはん

ズボンを買いに行って帰ってきて、ドラッグストアで日用品を買ったあと、天丼てんやで昼ごはんを食べた。

dab092ba596c47a4

前に同期と一緒に天丼てんやに行ったときに意外と美味しかったので食べたくなった。今回は野菜天丼を頼んだ。ごはんの量が物足りなかったので追加で注文した。散歩で 4km 歩いてズボン選びに 2 時間半も使ってだいぶ空腹だったせいか、たくさん食べた。

午後の過ごし方

食べ終わって帰ってきたあとに、宅配の不在連絡が来ていた。この時間帯で水を注文していたことをすっかり忘れていた。ドライバーに連絡したらすぐに届けてくれたので良かった。

そのあとトイレに行きたくなったのだが、火曜日に健康診断があることを思い出して採便をした。相変わらず良い気分にはならないが仕方ない。

そのあとはとてもダラダラして過ごしてしまった。ドラクエ 11 をちょっとだけやったり YouTube 観たりしていたら一日が終わってしまった。とにかくやる気が出なかった。

推測するに、午前中に 2 時間半もズボン選びをしていたのが原因なのではないかと思っている。やはり選択肢が多い行動を取るとウィルパワーを消耗して脳が疲れてしまうということがわかった。

ズボン選びのあとからずっと脳が疲れている状態だったので、今後はウィルパワーを大量に消耗するような行動を取るときは注意しよう。