Go to this month’s calendar
2019 / 08 / 17

ジム

同期とジムに行ってきた。

d67e72c8e36ff39b

体重・体脂肪率は先週とほぼ変わらなかった。

ジムで何時間くらい筋トレしてどれくらいカロリー消費したかは Apple Watch で計測しているのだが、具体的にどのマシンをどれくらいの重量でやったかまでは記録していない。重量を記録しておくことで、前回よりも重い重量で挙げられることがわかればモチベーションも上がるだろうなと思った。

なので、次回は使ったマシンと重量を逐次記録したい。

HIIT バーピーがしんどかった

今日は HIIT バーピーの日だったのでやったのだが、いつも以上にきつかった。

原因としては 2 つ考えられる。1 つめとして、今日はジャンプしてからしゃがむまでを止めずに連続でやった。いつもはジャンプしたあとに一旦着地して、そのあとしゃがんでいた。それによってバーピーの回数が増えることで大変になったのかもしれない。

2 つめとして、今日はジムで足をいつもより鍛えたのが原因かもしれない。キックバックのところがきつかったので、足を酷使してしまっていたのかもしれない。

ジム行く日とバーピーする日は別にしたほうが良い気もしてきた。ただ、同じ日にしたほうがいっぺんにできてすっきりする気持ちもある。このへんは臨機応変に変えていこう。

昼ごはん

同期と丸亀製麺で牛とろ玉を食べた。

6ddac9c4d6fb514b

味はふつうだった。

オフ会の打ち合わせをした

次回の弟子会の幹事をやることになって、どんなことをやるのかの企画会議的なものを Discord のボイスチャットでやった。詳しい内容は書けないがなんかおもしろい感じにはなりそうだ。

DNB

最近 DNB をがんばっている。えらい。

47a5a9f9b0d54736

スーパーマリオメーカー 2 を買った

前から実況を観たりして面白そうだなと思っていたので買った。とりあえずストーリーモード的なものをちょっとやっただけで、まだコースを作ったりはしていない。

休日や時間の空いたときにやりたい。会社に持っていって休憩時間にやるのも良いかもしれない。ただしだいぶ前から Joy-Con が壊れている気がするので修理に出さないといけなさそうだ。