2019 / 08 / 18

今日一日

朝起きて、瞑想して、散歩をした。そのあと、トイ・ストーリー 2 と 3 を連続で観た。そして急いで映画館に向かって、トイ・ストーリー 4 を観た。ちなみにトイ・ストーリー (無印) は昨日の夜寝る前に観た。

過去作を観るのがギリギリになってしまって、かなり大慌てで観た。昼ごはんを食べながらで、しかも映画を観に行く時刻に間に合うか気にしながらだったので、落ち着いてゆっくり楽しむことができなかった。こういうのは余裕を持って数日前に観ておくのが良いと思った。

de334bab0db59073

トイ・ストーリーは人気な作品だけあってなかなか良かった。無印と 2 はキャラの表情が怖かったが、3 からはだいぶ表情が良くなったし映像もきれいだった。そして 4 はそれに磨きをかけてさらに映像がきれいになっていた。特に雨の表現がとても良かった。

ストーリーとしては、個人的には 3 が一番良かった。4 も良かったが、最後の展開が意外だった。

映画を観終わったあとは、夜ごはんを食べに行った。同期がむぎとオリーブに行きたいと行ったので行くことにした。

afa0b59a0d654d77

407abd943258a49a

むぎとオリーブがはじめてだったどころか、ラーメンを食べるのが数年ぶりの気がする。

味は、ふつうだった。ラーメンをしばらく口にしていなかったからか、ラーメン自体がそんなに美味しいものだという感覚がなくなってしまっていた。

これで、今上映している中で観たい映画はすべて観終えた。あとは今後上映される映画が上映されたら改めて行くことにしよう。

時間術大全を買った

夜ごはんを食べて同期と解散したあと、駅前の本屋になんとなく立ち寄った。そこで時間術大全という本をパラパラとめくっていたらとても興味をそそられたので買った。

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

まだ今読んでいる本1は読み終わってないが、そちらも読みつつこの本も読みたい。

今日の気分

今日は一日を通してあまり気分が上がらなかった。なんとなく気分が良くなかったというか、些細なことにイライラすることがたびたびあった。なぜなのかはよくわからないが、こういう日もあるのだろうと思うほうが精神衛生上は良いのかもしれない。


  1. ちなみに今読んでいるのは「人生を「幸せ」に変える10の科学的な方法」。