Go to this month’s calendar
2019 / 08 / 29

今日一日

今日はどうも気分が上がらない一日だった。

まず、朝 8 時半に起きたのだが、とても眠かったので座椅子の上で追加で 1 時間ほど寝てしまった。朝の自由な時間を活用することもできず、そのまま出社。

午前中は、チームメンバーの他の人と作業を共有するために、急いで PR の draft を出したりする必要があったのでそれなりにパフォーマンスは良かった。が、午後になるとやる気が出ず、チケットを整理したり見積もりの更新をしたりなどの雑用しかできなかった。

そして、最近、社の Mac の調子があまり良くないので macOS のアップデートをした。その間もボーッとしていたり、居眠りしたいしていた。

すると眠気に勝てなくなってきて、場所を移動してさらに 30 分ほど寝てしまった。そのあと起きて自席に戻るころにはもう 19 時前くらいになっていた。

パフォーマンスを上げるための努力はしているつもりだが、どうもやる気が出ない日がある。昨晩も 1 時前には寝ているはずなのだが、朝はすっきり目覚められなかった。

それから、今日はお腹の調子が良くなかった。ガスが溜まっている状態だった。そこまで偏食しているつもりもないのだが......。

考えられるとしたら、黒くなったバナナを食べたことだろうか。冷蔵庫に入れておいてもすぐに黒くなってしまう。あとは、最近は肉がメインになってしまっているので魚も食べたほうが良いと思った。

お腹の調子が悪いことを考えると、やる気が出なかったり気分が上がらなかったりする原因はそこにある可能性もある。食事に関してはとりあえず今考えられることを改善するしかなさそうだ。

昼ごはん

986349bcb33973d5

7ac3a76a9bdc1e08

cfc13b95ae2c1e4c

8197674b26f30d40

2 日ぶりの野菜の王様。今後も積極的に野菜を食べに行こう。