Go to this month’s calendar
2019 / 09 / 30

今日一日

評価面談

評価面談があった。今期の取り組みが評価された。別に嬉しくはない。評価されるために努力したわけではないのだから。むしろ、他人に自分の能力や努力を評価されたりすると若干(ものすごくではないが)もやもやした気分になる。たぶん、自分は他人に評価されるというのが嫌いなのだろう。

だから、今回の評価がどうあれ、今まで通り自分が成長できるように、そして、少しずつ前進していることを実感しながら仕事に取り組むことにしよう。

ちなみに、裁量労働になりたいかという話も出た。前はしきりに裁量労働になりたいと言っていたものだが、最近はそうでもなくなっていた。朝 9 時半ごろには出社しているし、帰るのも 8 時間働くくらいがちょうどよくなっている。むしろ今日なんかはもうちょっと仕事をしたいと思うくらいだった(ちゃんと 8 時間で帰ったけど)。

だから、裁量労働の話は一旦断っておいた。

昼ごはん

8eb0a110e7f7bd8b

と、小豆マーガリンパン。

夜ごはん

578726febb3e3a51