Go to this month’s calendar
2019 / 10 / 21

今日一日

昼ごはん

f22973cc5821b002

夜ごはん

今日は半年以上ぶりに会う同期 ― もっとも仲が良い同期と一緒に夜ごはんを食べに行った。

同期が焼き肉を提案してくれたが、残念ながらそのお店は完全喫煙だった。しかし俺の頭の中は完全に焼き肉になってしまったので、代わりに銀座にある俺の焼肉に行くことにした。ここは以前にランチでチームメンバーの人に連れて行ってもらったことがある。

a57aaeab1de4b1bc

ワンドリンク制なので 1 回は何かドリンクを頼まないといけないということで、480 円もする水を頼んでみた。480 円の水、そのお味は...... ただの水との違いがあまりわからなかった......。

とはいえ、烏龍茶や緑茶にはカフェインが含まれているし、ジュースを飲むのは怖い(カロリー的な意味で)ので、こんな高い水を頼んでしまったのだった。まあ、それが最適解だったと思うけどね。

2 杯目からは無料の水を注文した。

963c5a157d55185e

88e1e7f8a90738d0

e17df681ac792ede

2e49fe9d7e864969

ac0a77e7a103568f

非常に美味であった。おすすめの 5 種盛りの肉は、どれも柔らかくて油がジューシーで美味しかった。久しぶりに肉を食べてとても満足した。

タイ(バンコク)に行ったという話を聞いた。街のどこに行っても臭いらしい。感想の 8 割くらいが「臭い」だったのでよほど臭いのだろう。気にはなるが、実際に行ってみる勇気はなかなかない。

他にもこの半年間で話せなかったことをたくさん話した。

などなど。

話足りない感じもあったが、お店が 1 時間 50 分制だったこともあり、店を後にし、途中まで電車で一緒に帰り、解散した。

改めて最高の友だと再認識した。もう同じ会社ではなくなってしまったのが非常に残念である。会社が遠くてランチで会うのもなかなか難しそうだ。だが、今後もこうやってたまに夜ごはんを食べに行ったりしたい。

うんち記録

3eacbd8db20d9d2b

6df5bb36cd852ba8