Go to this month’s calendar
2019 / 12 / 02

今日一日

SwitchBot スマートプラグ、ちゃんと動作した。なぜか Wi-Fi 接続用ルータだと正しく動作するようだ。謎。

ところで、正しく動作したので、光度最大で電気がついたのだが、電気がついたことに全然気づかず、ふつうに寝過ごしてしまった。光度が足りないのか、光だけでは不十分なのか。

昨晩は Sleepbuds ではなく耳栓を使った。よく眠れた。耳栓で良いかも。

Oura アプリのメモに睡眠の記録を書いてみた。睡眠の記録や瞑想の記録は、Oura アプリのメモに書くのも良いと思った。

その他にも、排便の記録はウンログ、読書メモは読書記録アプリ(そういえばまだどれを使うか決めてない)、食事の記録はあすけん、映画やドラマの記録は Filmarks に記録するのが良いと思った。

日記には、それ以外の、思ったこととか感じたことを書いていけば良い。

昨日の夜、お風呂に入ったあと(寝る前)に思ったこと

湯船に浸かっていると本を読むスピードは落ちるし頭にも入りづらい。湯船の中にはデバイスを持っていかず、考えごとをする場所にしても良いかもしれないと思った。

昼ごはん

e2566a98bf6b89fb

a213a7538911fe2e

せっかく卵を買ってきたので、卵かけご飯を久しぶりに作った。その上に、昨日買ってきたシメサバを贅沢に乗せて食べた。最高にうまかった。

ホウレン草のサラダには、シメサバのパックに入っていた大根のつまを乗せて食べた。美味しかったけど、組み合わせ的におかしいなと感じた。

夜ごはん

ec49ce186fbe6f59

d9a38da3e5b56669

うんち記録

3407da6d72e5255a

ヘルスケア

31cf8898b977703a

cdeeaf3cb915d8fb

e1064570b9a5f2fc