Go to this month’s calendar
2019 / 12 / 04

今日一日

今日も朝も SwitchBot Hub Mini の点灯はうまくいかなかった。

どうも Hub Mini は不安定なので、Nature Remo を Amazon で注文した。SwitchBot は返品する予定だ。

それから、ついに Anova を買った。やはりこれは必要だろうと判断した。

Amazon.co.jp では売っていなかった(リンクも Not Found になっていた)ので、Amazon.com で買うことにした。

Amazon.com でログインしようとしたらできなかった。どうやら日本の Amazon とアメリカの Amazon は別のアカウントになっているらしい。なので Amazon.com のアカウントを新たに作り、住所を英語で登録して、クレジットカード情報を入力してから注文した。結構時間がかかってしまった。

Anova と一緒に、Anova と食材を入れるためのケースとカバーも Amazon.com で買った。2 つ合わせて、送料が 27 ドルくらいかかってしまった。高い。でも仕方ない。

一応 Yahoo! ショッピングなどでは売っているみたいなのだが、値段が高い(Amazon.com の送料を合わせたものより高い)のと、Amazon.com のほうが新しいモデルだったのでそっちを買うことにした。

Anova には、Bluetooth モデルと、Wi-Fi モデルがあり、さらに Wi-Fi モデルには Pro 版がある。Bluetooth より Wi-Fi のほうが高性能で、Pro 版はさらに上だ。Pro を買おうか迷ったが、Pro じゃないもののほうがモデルが新しかったのと、ケースやカバーが Pro に対応したものがあまりなかったようなので、Pro じゃないものを買った。

届くのは 2 週間後くらいになるようだ。

そのほか、シーリングライトの買い替えも検討したがこれは保留にした。何を買えばよいのか迷ってしまって、今のところ無理に買い換える必要もないと判断したからだ。

Philips Hue が Sleep Cycle と連動していて目覚めるのにも良いと DaiGo 氏が推していたが、Philips Hue にシーリングライトタイプのものはない。

他に、アイリスオーヤマの、Wi-Fi 経由でスマホから操作できたり、アレクサや Google Home に対応したシーリングライトもあったが、とりあえずは Nature Remo で間に合うかなと思った。第一、背が低くて三脚もないので、シーリングライトをつけ外すことが現状できないのである。

Google Keep はオフライン状態(機内モード)でもメモすることができるようだ。良かった。インターネットを使いすぎないようにするためにおやすみモードと一緒に機内モードにしていたから、そのあとメモ書きたいときとか困るのではないかと危惧していたのだ。さすが Google だ。

Google Keep、とても良いのでもっと積極的にメモしていきたい。筆記開示的な感じでメモしていっても良い気がする。

もはや、日記ではなく Google Keep をメインにしても良いかもとも思い始めてきた。こっちのほうが検索とか優れているし、スマホでいつでも振り返ることができるので。まあ、もちろん日記も続けるけど。

体裁とか順序とか気にせず思いついたことをどんどんメモしていきたい。

そういえばボディソープが昨日きれたので、無添加のものを買った。これでハンドソープもボディソープも無添加になった。天下無敵。

昼ごはん

バナナ 4 本食べた。

夜ごはん

a11977d125e5a2a2

うんち記録

今日は出なかった。

ヘルスケア

8a605afb7dd0ef3e

d652e2a7431d17a5

5c8151e4fcabd10b