Go to this month’s calendar
2020 / 05 / 16

Windows を意地でも快適に使いたい奴

今日も飽きもせず Windows 10 で Magic Keyboard を快適に使えるようにするべく AutoHotKey をいじっていたのだが、やはりどうがんばっても「英数」「かな」キーを有効化する手段は見つからず、あまり収穫はなかった。

「英数」「かな」キーもそうだが、_\ などのキーも反応しないのは地味につらい。

跳兎、Detroit、BEYOND、HEAVY RAIN

最近、跳兎というコスプレイヤーの人の実況動画を見ている。今日は Detroit: Become Human の動画を見ていた。

やはり Detroit は神ゲーだなあと改めて気付かされた。エンディングのところでふつうに涙ぐんでしまった。

Detroit を作った Quantic Dream 社の他作品である BEYOND と HEAVY RAIN も気になる。さっき PS4 Store で見たら両作品とも 70% オフで売っていたので、買って遊んでみようかな。

つわはすが復活していた

YouTube 繋がりで、そういえば昨日、偶然にも、つわはすの YouTube チャンネルができていることに気づいた。

気づいたきっかけは本当に些細なもので、久しぶりにつはわすの FF7 動画をもう一度見てみたくなったのでなんとなく YouTube で検索したら出てきた。声質的に本人で間違いないだろう。

自分がつわはすを知って動画をよく見るようになっていたころにはもう引退していたので、また実況動画を見られるのは素直に嬉しい。だが FF VII REMAKE は自分で先にプレイしたいのでまだ見られる動画はそれほど多くはなさそうだ。

https://www.youtube.com/channel/UCigKqQ9lSdMeB3Ju_nnmE_Q