Go to this month’s calendar
2020 / 08 / 07

昨日はたぶん 22 時ごろに寝た。そして朝 7 時くらいに朝日のまぶしさで目が覚めたが、起きる気になれなかった。お金がなく、これからどうしたら良いだろうという精神的なものによると思う。

そしてそのまま起きる気力すら出ずにベッドの上に横たわっていて、結局ベッドから出たのは 20 時半くらいだった。もちろんずっとベッドの上で何もせずに起き続けていたわけではなく、途中途中で寝ているときもあった。

電話の履歴を見てみると、会社からも親からも電話が来ていた。あまりのストレスに以前に通知をオフにしたきりそのままだった。さすがに通知はオンにしておいたほうが良いかもしれないと思った。親には明日にでもかけ直さないといけないだろう。

Money Forward をチェックすると、健康保険会社から傷病手当金が振り込まれていた。しかし、それでもクレジットカードの請求 (これは食費なども含まれる) や家賃、税金を払うとなると全然足りない。

転職はすぐにでも始めたいが、急いでも 1 ヶ月ちょっとはかかってしまいそうだ。それまで経済的に持つかと言われると、たぶん持たない気もする。転職活動は転職活動として進めるにして、現職に復帰することを考えても、こちらの意向でどうこうなるものでもないし、しかもおそらく今回はリハビリ出社が必要となるので、1 ヶ月間は給料も振り込まれない。いわゆるただ働きというやつだ。

起きてから Findy をのぞいてみると、さっそく 2 社から「いいね」が来ていた。「いいかも」を返してメッセージを送っておいた。今日は金曜日なので実際に連絡があるとしたら来週になるだろう。話が良い感じで進めば良いのだが。

Findy にまだ登録していない情報も登録してプロフィール欄を 100 % にしておいた。

その他

最近リングフィットアドベンチャーをまたやるようになった。今日も起きてからやった。

今まで (過去) リングフィットアドベンチャーをやるときは Apple Watch のワークアウトでは計測していなかったのだが、これもちゃんとした運動 (筋トレ) だし、記録しておいたほうが良いよなと思い、8 月 5 日にやったものからは記録するようにした。

8 月 5 日にやったもの

今日やったもの