Go to this month’s calendar
2020 / 08 / 08

昨日の 20 時半ごろからずっと起きていたので昼ごろになって頭がぼーっとし始めてきた。それでもさすがに 20 時間以上も寝ていたこともあってか、それほど眠気はひどいものではなかった。

でも頭がぼーっとしてくると、もう何もする気が起こらなくて、座椅子の角度を広げて掛け布団を用意して寝られる状態になりながら、じゃみさんの BUSIN 実況をニコニコで見ていた。

寝ないようにできるなら、夜までは寝ないつもりだったが案の定、寝てしまった。いつごろ寝てしまったのかは覚えていないが、たぶん夕方くらいだったと思う。そして目が覚めたのは 23 時前だった。今この日記は深夜 2:50 に書いている。

今後どうなるかはわからないが、仕事を始めないといけないことは明白だろう。今の自分のバリューでは、本当の意味での「自由」な働き方はできないから、良くてもフレックス制で企業で働くかフリーランスとして働くかだろう。

そうなると急に昼夜逆転をもとに戻すのは大変だから、今のうちにでも可能なら日中活動する生活に戻しておきたいものである。

なので、カーテンはできる限り開けておくことにした。以前にもカーテンは開けておくようにしていたのだが、最近になってまたカーテンを締め切った状態にしてしまっていた。朝日が眩しくても、昼夜逆転を防ぐためにできるだけ開けておくようにしよう。


今日、久しぶりに Google Keep にメモするのをやった。以前は Google Keep に思ったことなどを逐一メモして日記に貼り付けていたのだが、いつの間にかまたやらなくなってしまっていた。

なので以前のように Google Keep にメモしたことをそのまま貼る。

こうやって逐一、頭の中のことをアウトプットするとなんだかすっきりした気分になれるので、今後も続けられるようなら続けていこう。


オーガニックココアパウダーが切れちゃったけど、お金ないっていうのと、なんか最近、ココアパウダーが、なんていうかちょっと受け付けない感じになってきてプロテインを最後まで飲みきれないことがあったから、別に Amazon で買い足さなくていいかなと思っていた。

で、ココアパウダーが切れている間はプロテインとはちみつをお湯に溶かして飲んでいたけど、やっぱりまずい。鼻つまんで飲んでもつらい。鼻つまんで飲むと胃に大量の空気が入ってすげえ気持ち悪くなる。

だからココアパウダーやっぱ必要かなと思っていたんだけど、今日 SEIMS でココアパウダー (オーガニックじゃなくて砂糖入ってるやつ) を見つけた。砂糖入っているからあんまり飲みたくないんだけど、まあ試しにどんなもんかやってみるかと思って買った。

で、そのココアパウダーを買ってプロテインに混ぜて飲んでみた (もちろんはちみつは入れていない) んだが、うーん、やっぱりあんまり美味しくない......w。

プロテインのあのなんとも言えないまずさは軽減されているが、ココアの美味しさも感じられなかった。プロテインのまずさと砂糖で相殺されている感じがした。

まあ、まずさは軽減されているから最後まで一応使い切ろうと思うけど、どうだろうね。美味しくない上に砂糖入っているからやっぱりオーガニックココアパウダー買い直して元のスタイルに戻そうかね。

しかし、値段が全然違うのも驚いた。オーガニックココアパウダーは 340 g で 2,000 円くらいするのだが、市販の砂糖入りココアパウダーは 300 g で 250 円程度だ。やっぱり砂糖入っていないオーガニックのココアって高いんだね。