Go to this month’s calendar
2020 / 08 / 25

1Password を整理していた

1Password の各種アカウントにタグ付けをした。

睡眠記録
寝たの 起きたの
3 時台 15 時半ごろ

昨日はがんばって朝起きたので規則正しく夜にぐっすり眠る予定だったが、逆に頭が冴え渡っていろいろやりたいことをやっていたら寝るのが 3 時台になってしまった。そして起きたのは 15:30 頃だった。草。

瞑想記録
時間 時間帯
25 分 23 時ごろ

今日も最初は意識がそれまくっていたんだけど、徐々に前頭葉フィーバーモードに入っていって、超集中できたり、意識がそれてもすぐに戻せるようになった。

  • 背筋が多少反るくらいまで伸ばす
  • 息を吐くとき、口を細めて (広げすぎず) お腹から勢いよく吐く
  • まぶたは完全に閉じなくても多少半開きくらいになってても良い
  • まぶたの裏に集中する (?)
短文日記
  • 超久しぶりにテレビのリモコンを使い始めた
    • iPhone の Siri をオフにしたので気軽にテレビのリモコン操作ができなくなったので
    • テレビ消して
    • HDMI 2 (に切り替え)
    • など
    • 瞑想するときにテレビの画面がついていると邪魔なので消したかったりするし、Fire TV や Apple TV の HDMI CEC がたまに機能しなかったりすることがあるため
開発日記

今日は特に何もしなかった。

気分レベル
今日の気分はどうだったか

気分はまあまあ。起きるのが昼過ぎとかになるとその日一日たいしたことができなくなるなと思った。

でも、昨日が最高だったからと言って、それがいつでも続くとは限らないからあまり気負わないほうが良いということは肝に銘じたほうが良いと思った。最高の日を体験すると、そうじゃないときに比べてしまってがっかりするから。