Go to this month’s calendar
2020 / 09 / 01

今日起きたのは夕方ごろ。座椅子で寝てたけどやっぱり起きられなかった。

起きたあとは Fall Guys やったり、メールやメッセージの返信をしたりした。

面談の日程調整とかしてたんだけど、複数の企業と同時にやり取りしていると、日程が被ってしまう可能性がある。今日がまさにそれだった。複数の候補日と時間帯を、かなりたくさん用意していくつかの企業に提示したら、だいたい同じくらいのタイミングで返信が来て、全く同じ時間帯でご都合いかがでしょうと言われてしまった。

非常に申し訳ないが、片方には日程の再調整をお願いした。

こういう問題、スマートに解決できないかな……?

Fall Guys やってて、2 位まで生き残った & レースで一番乗りしたので記念に Twitter にあげた。

はじめて動画を共有した。YouTube と Twitter に共有できたが、今回はまあ Twitter だけで良いかなと思って Twitter に共有した。

はじめは 3 分以上の動画を共有しようとしたら長すぎると言われたので、2 つのツイートに分けた。あまり長すぎると Twitter はダメみたい。

それから、これは前に太鼓の達人をしていたときに知ったのだが、PS4 では録画開始とかしなくても、コントローラーの SHARE ボタンを押してから数分 〜 数十分前のプレイ記録が残っているので、「(録画とかしてないけど) 今のプレイを動画にしたい!」っていうのが可能になる。今のネット時代にあった機能だと思った。

そして今日 Fall Guys やってて (そして Twitter に短い動画を共有して) 思ったのが、ゲーム実況とかやってみたいなということだ。日記とかにつぶさに日々の記録を残しているなら、ゲームのプレイも記録として残したいなーと思い始めたのだ。

今はまだキャプチャボードとか収録ツールとかマイクがないからできないが、今後はじめたいなと思った。

睡眠記録
寝たの 起きたの
3:00? 16:00

寝すぎないように座椅子で寝てて、9 時ごろに一度目が覚めたけどやっぱり起きられなくて 16:00 くらいになってしまった。

瞑想記録
時間 時間帯
10 分 23 時台

筋トレとリングフィットアドベンチャーやったあとだからかもしれないけど、今日はいつも以上に集中できた。

最近、集中できやすくなった気がする。

短文日記
  • そういえば 8 月 31 日に 10 万円給付金が振り込まれていた
    • やったね!
気分レベル
今日の気分はどうだったか

最近、気分良い。

散歩? 食べ物? 瞑想?

食べ物は、納豆とかバナナとかよく食べるようにしてる。