Go to this month’s calendar
2020 / 10 / 01

昨日の夜 23 時くらいに眠くて寝てしまったが、2 時半くらいに目が覚めてしまった。4 時くらいまでベッドにいたが全然眠れる気配がなかったので仕方なく起きてコンビニに行った。コンビニで食料品を買って帰ってきてシャワーを浴びて、ごはんを食べつつ YouTube を見ていたが、やっぱり眠くなってきて 2 時ごろから 3 時半前くらいまで寝てしまった。

最近あんまりよく眠れない。昨日は健康診断があって行きも帰りも歩いたので、2 時間くらいの運動はしたんだけど。

メルカリで振込申請をした

21 日にメルカリで売れた Mac mini の売上を銀行口座に振り込んでもらうための振込申請をした。

29 日の 23:10 ごろに買取主から受取評価をしてもらった。23 日に発送して 29 日 (ほぼ 30 日) に受取評価が来たので、1 週間くらいかかった。24 日か 25 日くらいにはもう届いていたと思うが、動作確認に時間がかかっていたらしい。しばらく連絡も受取評価もなくてヒヤッとしていたが、無事に受取評価をしてもらえて良かった。

金額は、222,222 円から手数料 10 % 引いて 200,000 円、そこからさらに送料や振込手数料を引いて 199,000 円くらいだ。振込申請をしない場合は銀行口座ではなくメルペイ売上金として貯まっていくようだ。メルカリで買い物をするならそのまま使用できるらしいが、自分はメルカリで買い物をする予定はないので現金化 (振り込み) を申請した。5 日に振り込まれるらしい。意外に早くて良かった。お急ぎにするとさらに早く振り込まれるらしい (たぶんさらに手数料取られるんだと思うけど)。

今はお金があまりないから助かった。20 万だと自作 PC 台にするのにちょうど良いし、むしろ Mac mini を自作 PC に置き換える予定だったからそうしたいところなんだけど、他のことに使うことになってしまいそうなのでもっと稼ぎたいなあという気持ちになった。