Go to this month’s calendar
2020 / 10 / 04

久しぶりにシャッフル睡眠法を試した

最近全然寝付けないので、昨日 (今日) 寝るとき、久しぶりにシャッフル睡眠法をやってみることにした。YouTube で「眠れない」って検索したときに一番最初に出てきた動画がそれだったから。

どうせ寝れないんでしょと思ったけど、寝れた。たしかに寝付きは悪い (しばらくは寝れない) けど、ちゃんと頭の中でランダムな単語の内容を連想していると、いつの間にか寝ていた。いつ寝てしまったのか全く覚えていない。

やっぱりシャッフル睡眠法は有効なのかなと思った。

FF 10 をやった

昨日、同期と Fall Guys やってて、FF 10 がやりこみ途中だという話をして、久しぶりにやり込みの続きをやりたくなったのでライブ配信でやった。

5 時間半くらいやった。

リングフィットアドベンチャーやった

ちょっと前から配信してる。せっかくなので日記にも YouTube で配信した動画を共有しておこう。今回は配信では第 6 回目。

ちなみに FF 10 もリングフィットアドベンチャーもサムネイルを更新した。今まではアカウントのアイコン画像だったのが、ちゃんとゲームのサムネイルにした。PS4 (FF 10 と、あとついでに Fall Guys も) はスクショを Mac に取り込んで、Nintendo Switch (リングフィットアドベンチャー) は SD カードを抜くのがめんどくさいし Mac に挿せないので、タイトルが表示された部分を録画して、QuickTime Player とプレビューを使って動画から画像を切り抜いた。動画から切り抜くと画質が劣化しそうだなと思ったけど、見た感じそんなに劣化していないし (画像も 1920 x 1080 になってたし) サムネイルってそもそもそんなに画質きれいでもしょうがないから必要十分だった。