Go to this month’s calendar
2020 / 10 / 20

昨晩は 1 時過ぎに寝て、今日は 11 時過ぎに起きた。今日は昨日と違って活力はあった。

起きて 3 分ほど筋トレしてプロテインを 30 g くらい摂った。そのあとちょっと久しぶりに日記の開発をした。今日は画像アップロードのステータスマークの表示機能とドラッグアンドドロップで画像をアップロードできる機能を実装した。

スクリーンショット 2020-10-20 19.18.13.png

画像が何もアップロードされていないときと、すべての画像がアップロード完了したときには緑色のチェックマークがつき、画像をアップロード中のときはローディングのぐるぐるが表示されるようにした。これで画像が現在アップロード中なのかどうかがよりはっきりとわかりやすくなった。

12 時台から 17 時くらいまで開発をしていたのだが、15 時台か 16 時台くらいに、急に気持ちが悪くなり、徐々に吐き気を催すようになってきた。14:47 くらいから、昨日スーパーで買ったカカオ 80 % のダークチョコレートを食べ始めたのだが、それを食べ終わったあとくらいから気持ちが悪くなり始めた。もしかするとダークチョコレートが原因なのかもしれないが、はっきりしたことはよくわからない。

8A9CF570-47D0-4701-B293-0976A35EDA70_1_105_c.jpeg
▲ これ

気持ち悪くなってからしばらくは開発を続けていたのだが、17 時あたりからさすがに厳しくなってきて、休むことにした。しかしちょっと休んでも全然回復しないどころか吐き気が徐々にひどくなってきたので、18 時過ぎくらいからベッドに入って休むことにした。

今この日記を書いているのは 19:27 なのだが、19 時を過ぎたあたりからようやくちょっとだけ吐き気が収まったのだが、依然としてちょっとだけ気持ち悪い。今日はあまり無理せずに休んだほうが良いかもしれない。

久しぶりにこんなに気持ち悪くなった。ベッドに入る前からベッドにいる間までは本当に気持ちが悪くて衰弱していた。何が原因なのかわからないが、明日もこれが続くようならさすがに病院に行ったほうが良いかもしれない。

ダークチョコレート以外に心当たりがあるとすれば、今日は開発している間の 2 〜 3 時間はずっと窓を開けていた。普段はこんなに長時間、窓を開けることはほとんどないのだが、今日は換気のために長く開けていた。窓を開けている間は新鮮な空気が入ってきてむしろ気持ちが良かったのだが。