Go to this month’s calendar
2020 / 11 / 12

久々の YouTube 障害

今日の朝 9 時ごろから数時間、YouTube で障害が発生していた。ちょうどそのとき YouTube を見ていて、動画がロードされなかったり、ロードに数分かかったりしていた。最初通信環境が悪いのかなと思って通信速度を確認してみたが問題なかった。Twitter で軽く調べてみたら YouTube の障害であることがわかった。

YouTube で障害が発生するのは本当に稀だ。前回発生したのがいつだったかは覚えていないが、だいぶ前だった印象がある。あれが最後の YouTube 障害だと勝手に思っていたが、どんなサービスでも障害が発生することはあるんだなあと思った。

PS5 発売日

今日は PS5 の発売日だ。手に入っている人は少ないらしいが、数名の YouTuber が動画をあげていた。

自分はそもそも予約注文もしていない。まだ欲しいとは思わない。やりたいゲームが今後出てきたら欲しくなるとは思うが、今のところは入手も困難だしお金もないし、いいかなってなってる。

17.3 about a sex を見た

17.3 about a sex を第 3 話くらいまで見た。性に関する話を取り扱った Abema のオリジナルドラマで、前から興味があった。ちょうど YouTube の調子が悪くて Abema でも見るかってなったときにせっかくだから見ることにした。

つまらない、というほどでもないが、個人的にはおもしろくはなかった。ありきたりな性の話題を誇張した表現になっていてちょっと不快感すら覚えた。

一応気になっていたタイトルなので続きも見るかもしれないが、見ないかもしれない。