Go to this month’s calendar
2021 / 02 / 07

USB ドングル返品

昨日注文した USB ドングルが届いたが、Raspberry Pi では使用できなかった (Windows のみだった) ので返品対応をした。

だいたいこういう USB 機器って Windows のみしか対応してないって書かれていて、実際には macOS や Linux でも使えるものがある。実際、もともとあった 2 つの USB ドングルは現在 Raspberry Pi で動作している。

しかし今回のは正真正銘 Windows でしか動作しないゴミだった。返品してまた別のを買おう。というかもともと持っているものと同じものを買ったほうが確実か。

ちなみに新しく追加する USB ドングルは iPhone と Raspberry Pi を Bluetooth で接続するために使おうと思っていたが、新しいのを注文する前に Oculus Quest とのペアリングを解除して先に iPhone で使えるようにしたほうが良いかな。

運動記録

リングフィットアドベンチャー

第 59 回目。