Go to this month’s calendar
2021 / 02 / 24

ヘッドフォンが修理から帰ってきた

修理に出していたヘッドフォンが昨日届いた。それを今日帰ってきてから開封した。まだ試してないけどたぶん直ってるはず。

ちなみに保証対象外としてイヤーパッドと錆ネジの交換を提案されたが、イヤーパッドは交換なしにして、ネジだけ交換にした。昨日受け取るとき代引きで 37 円だけ払った。

イヤーパッドは Amazon で買った新しいやつをつけていたが、修理に出すときにメーカー正規品じゃないから修理できないとか言われると面倒だからわざわざ汚くなった正規品をつけて出していた。だから別に交換してもらわなくて良い。というかそれを交換するとたしか 4,000 円以上取られるので、Amazon で安いの買ったほうが経済的。なので、Amazon で交換品買って正解だった。

YouCanBook.me 便利

複数の企業の人と同時進行で面談の日程を調整するとき、かぶることがあってめんどくさいなあと思っていた。

向こうから、「ご都合の良い日程を複数お教えください」的なやつ。これだと同時に複数の企業の人と面談の日程を調整するときに、返信が返ってくるタイミングによっては日程が被る可能性がある。

しかも、毎回毎回こっちで、Google カレンダー見ながら空いている複数の日程を手動で記入するのもめんどくさい。だからスケジュール管理サービスとして YouCanBook.me を登録して使ってみた。

ふつうに便利。すぐに反映されるのでダブルブッキングの心配もない。今後はこれ使っていこう。

ちなみにビスケッツとかがよく見るやつだけどあれは見たところ有料っぽいので、基本的な機能は無料で使えて、世界中で使われていて老舗な YouCanBook.me を見つけたのでこれを選んだ。

運動記録

今日はとても疲れているのでおやすみ。今日は早めに寝てゆっくりと身体を休めよう。休むことも大事。