Go to this month’s calendar
2021 / 03 / 26

みずほ銀行のご利用カードが届いた

26 日 〜 31 日は休暇を取ることにした。なので今日から 6 連休だ。

昨日、みずほから不在連絡票が届いていたので、今日再配達するよう依頼した。

そして今日、ご利用カードが届いた。なぜか 2 枚届いた。発行日が 19 日のものと 22 日のものがあって、たぶん窓口で手続きしたほうと郵送で送ったほうがダブってしまったっぽいのだが、郵送で送ったほうはキャンセル扱いになるはずと聞いていたのだが。

まあそこらへんはよくわからない。もしかしたら単なるミスだったのかもしれないし。

19 日のほうと 22 日のほうで第 2 暗証番号が違っていたのだが、19 日のほうは無効だった。22 日のほうで入力したらログインできた。ご利用カードを新しく発行した場合は最新のもののみ有効らしいので、なぜか 2 枚届いたことで期せずしてそれを確認することもできたので良しとしよう。

そのあとはゆうちょダイレクトのときと同じように、画像と合言葉を設定したりログインパスワードを設定したりして、ふつうに使える状態にした。

その後、マネーフォワードと連携させた。これで、個人名義で作ったすべての銀行口座がネットサービス (ダイレクト) で使えるようになり、マネーフォワードで入出金・残高を一元管理できるようになった。

オリジン弁当での出来事

野菜炒め弁当のもやしが終わってしまったようだったが、もやしなしで注文した。そしたら、もやしが入っていない分、唐揚げをおまけでつけてくれた。ラッキー。