Go to this month’s calendar
2021 / 03 / 31

一昨日あたりからひたすら Raspberry Pi の管理をやっていた。なんかまたバグって音声がぶつぶつになってしまって、設定見直してもキャッシュ消しても全然直らなくなってしまったので、クリーンインストールした。

たぶんこれからもそういったことが起こるんだろうなと思い、クリーンインストールをちょっとでも簡略化するために、バックアップスクリプト書いたり、SSH、PulseAudio、Bluetooth などの設定ファイルを GitHub で管理したりするようにした。

そして Raspberry Pi で複数デバイスの音声をループバック & ミキシングさせて同時に音を聴く手順の記事も書いた。

https://zenn.dev/noraworld/articles/pulseaudio-bluetooth


今日は予約していた床屋に行ってきた。ようやく髪の毛がさっぱりしてお風呂で洗うときも乾かすときも楽になった。

でも、めんどくさいしお金かかるので頻繁には行きたくない。だから年 2 回で良いかな。