Go to this month’s calendar
2021 / 04 / 29

洗濯機を修理してもらった

今日は洗濯機を修理してもらう日だった。午前中 11 時前くらいに電話がかかってきて、その 5 分後くらいに修理担当の人が来た。

症状としてはやはりドラムが回っておらず、その原因は回転させるためのベルトが外れてしまっているようだった。

ベルトの交換だけで済んだので、修理代は 9,000 円くらいだった。部品の故障がなかった分、想定よりも安く済んで良かった。

修理自体は 1 時間もかからなかったし、午前中に来てくれたのでスムーズに対応してもらえた。

どうやら、一度にたくさんの洗濯物を入れるとベルトが外れやすくなるらしい。洗濯物の重みでベルトに負荷がかかるらしい。なので、洗濯物が溜まっていた場合は、2 回の洗濯に分けたほうが良いのだそう。

今までたくさんの洗濯物を入れて洗濯することがあったので、今後はなるべく溜め込まないようにして少ない洗濯物の量で洗濯するようにしよう。

ともかく、故障が発覚してからすぐに修理対応してもらえたのと、修理代が 10,000 円かからずに済んだので良かった。