Go to this month’s calendar
2016 / 09 / 01

恒例のポケGO初ゲットポケモンのコーナー

img_2992

img_2993

img_2994

img_2995

img_2996

img_2997

img_2998

img_3001

カモネギとピッピ以外は進化でゲットしました

カモネギは今まで近くにいたけど見つけられずじまいだったけど
今日はラッキーなことに止まってたら出てきたのでつかまえました
アジア限定らしいです

もう新しいポケモンに野生で出会うのは難しくなってきた

現在93種類なのであとちょっとで100種類突破です!

あとトレーナーレベルが23になりました

野生のポケモンをつかまえるのも難しくなってきて
1発でつかまえられるのは稀で
しかも逃げられる確率が結構上がった気がします

昨日もカビゴン逃したし…

シャワーズがもうちょっとでCP2000越えしそうなので楽しみです


今日から9月ですね

大学の夏休みはまだ半分残っていますが
徐々にお休みモードも収束していかないといけません

今日はHaskell勉強会があって
数時間Haskellについて勉強しました
でも関数型言語は難しくてあまりよくわかりませんでした:sweat_smile:

Haskellは厳密でバグを生みにくく安全だと言われていますが
実際のところどこで使われているかと言われるとわからないので
遊びで取っ掛かるのもちょっと難しいかなという印象です

でも関数型言語がこんなもんなんだなという
ざっくりしたイメージができてよかったです


突然ですがPSVitaを買いました:tada:

実家にいたときにふと欲しいなと思っていて
帰ってきてから勢いでポチりました

買ったソフトは FF10 HD Remaster です

FFが大好きで、その中でも特にFF10が一番好きです

FF10は何回もクリアしていて、さらに実況もなんども見ているので
もうストーリーとかやり込み要素はほとんど覚えていますが
普及の名作と言われるだけあってまた久々にやりたくなったのと
高画質でやってみたいと思っていたので買いました

PSVitaは他にもゲームアーカイブスで歴代FFシリーズが買えたり
個人的にやりたいなと思っているソフトがあるので
買っても損はしないかなと思っています

ちなみにあとは太鼓の達人Vバージョンとか
マイクラとかやってみたいです

とにかく今はPSVitaでFF10をやり
その後FFシリーズをやりたいです

お届け予定日は明日の午前中なので
明日届いたらさっそくセットアップしてFF10やるぞー!

もし FF10 HD Remaster にどハマりしたら
ポケGOやる頻度が減るかもw
でもポケGOもまだやりたいので両方やる感じになるかな

お休みモードも収束と言いながら
残りの休みをゲーム三昧で満喫しようとワクワクしてる一日でした


おまけ

img_3002

ポケGOやってたら容量不足になったw
近いうちにアプリと写真の整理しないとな…