Go to this month’s calendar
2016 / 09 / 26

今日から後期セメスターが開始しました。

とは言っても自分は月曜日は全休なので開始1日目はおやすみでした。
(今は夕方5:30ですが、学食を食べる(& 作業する)ために学校に行くかもしれません)

後期は一つ受講辞退したい科目があって
今日その申請をWebでしました。

しかし受講辞退にはその科目の授業コードが必要で
この授業コードは春に配布された紙には書いてありますが
Webではいくら探しても出てきません。

なので配られた紙を探すのに時間がかかりました。
まったく、授業コードくらいシラバスに書いとけっての
ほんと、うちの大学のシステムは クソ of the クソ death:bangbang:

後期セメスター1日目からいきなり休みだったので
まだ授業がはじまったという実感が湧きませんが
明日からは授業があるのでがんばりたいと思います。


今日は夜に研究室に行ってラズパイにWordPressをインストールして色々使ってみましたが
WordPressって使えば使うほど設計が汚くて気持ち悪いですねww
あとデフォルトのテーマがセンスなさすぎて笑える

なぜこんなものが未だに人気を誇っているのかわかりませんね…
(アンチWordPressなのは昔からだけどそれに拍車をかけるように嫌悪感を抱いた)