Go to this month’s calendar
2016 / 10 / 21

今日は研究室のゼミがあった
今日で3回目

来週から2人ずつ発表することになって
自分は再来週に発表することになった
本を読んできてその内容をまとめて発表するもの

さらに来週にはアドプロの中間発表があって
そのプレゼン資料も作らないといけないので
今週、来週は忙しくなりそうだ


この日記、日常の出来事とか思ったことを気軽にアウトプットする場として作ったわけだけど
実は他にも理由があったりする

自分は思っていることを相手に伝えたり文章化するのがとても苦手で
上手く伝えられないことがあると落ち込んだりすることがある

この日記では普段から自分のことを文章化することで
物事や気持ちを上手く伝えられる練習になるんじゃないかなという試みも実は含まれていたりする

でも、実際は上手くなっていないし、上手くなる感じもあまりしない
毎回文章を書く度に上手くまとまらずに何時間もかかってしまったりする(今日のは1時間もかかってないけど)
やっぱり自分の気持を上手く表現できるようになるには
小説とかたくさん読まないといけないのかな、と最近よく考えるようになった


鳥取で地震がありましたね

ちょうど授業中でしたが机とか結構ゆれました
久しく地震を経験してなかったので少し焦りました

でも教授はゆれていることに全然気づいてなくて驚きだった
立っていると意外に気がつかないものなのかな?

授業中に教室内をいっせいに地震警報が鳴り響いてびっくりした

img_3079