Go to this month’s calendar
2016 / 12 / 02

自分が愛用しているテキストエディタ Sublime Text の設定ファイルをGitHubにあげました
sublrc

dotfilesもあげようと思ったけどOSによって若干変わったりするし
そもそも自分はあまりdotfilesを編集してないので公開するほどのものかと思っている
気が向いたらあげようと思う

あとこれを機に昔に授業で書いたコードとかもあげようかなと思っている
結構な量あるし、これがPC買い替え時に消えてしまうのはもったいないので
(しかもGitHubで管理しようと思っててクラウドにもアップしてないので)

それからはてなブログをはじめようかなと思っている
Noraworld Blog があるからぶっちゃけ要らないんだけど
SEOめっちゃ強いし(何か技術系のこと検索するとQiitaとはてブロがたいてい上位に来る)
みんなやってるし
でも自分は同じようなサービスを複数使うのはあまり好きじゃない(どっちかに偏るから)ので
はてブロのほうは Noraworld Blog とは違う趣旨の内容を書こうと思う
Noraworld Blog は日常とか出来事とかそんなこと(非技術的なことをメインで書く)
はてブロは技術的なことを書く
でもQiitaとかぶるので、はてブロは基本的に他の人の技術的な良記事のリンクを貼って
自分はほんの数十行の文章を書くだけの、いわゆる「技術メモ」的な使い方をしようと考えている
まあはてブロのアカウントすでに持ってるんだけどね、でも2記事くらい書いて止まってる
そのときは何書こうとか考えてなかったからね
今度は「自分が参考にした技術系のサイトのリンクとちょこっとメモ」みたいな明確な使い方があるので
Noraworld Blog, この日記と併せて管理していけたらいいなと思ってる
(たぶんはてブロはじめる、というか再開のほうが正しいか、のときには新しく作ると思う)

非技術的内容メインでしっかり書く → Noraworld Blog
非技術的内容メインでテキトーに書く → Noraworld Diary
技術的内容をしっかり書く → Qiita
技術的内容メインでテキトーに書く → はてブロ

全部「思っている」だけなので、やるかどうかは気分次第:smirk: