Go to this month’s calendar
2017 / 02 / 02

ファイアーエムブレムヒーローズがリリースされたのでずっとそれをやってた

img_0064

ファイアーエムブレムは昔やってたから結構懐かしくてはまった
キャラとか音楽とかも今までの感じですごくテンション上がった
さくさくできるし操作もしやすいので結構楽しい

スマホゲーム(課金ゲー)ってあんまり得意じゃなくて
このゲームはどんな感じでキャラ強化して進めていけばいいのかまだよくわからないけど
しばらくは続けていこうと思ってる

【追記】ガチャの結果

img_0069

img_0071

img_0072

チキ当たった
一番欲しかったキャラなので嬉しい
そして星5だけあってめっちゃ強い

img_0075

img_0076

ルキナも当たった
チキとルキナでだいたいは無双できる
難易度がルナティックになってくるとレベル上げが必要だけど
さらに上に挑戦できるのでやりごたえがあって楽しい

ちなみにファイアーエムブレムってレベル20がマックスだけど
レベル20より上まで上げられる仕様になっているのはありがたい

以下、上以外のガチャ結果一覧

img_0066

img_0067

img_0073

img_0074

チキとルキナが当たっただけでもかなり満足
星4のチキも当たった(まだ一度も使ってないけど)

img_0077

今までのファイアーエムブレムみたいにレベル20になると
進化してレベル1から強く育てるシステムもある
覚醒っていう機能で、星が1つ上がってレベルが1になる
レベルは戻っちゃうけど以前よりも強くなるらしい

ちなみにレベルを20よりも上にして覚醒しても
レベル1のときの能力に変化はないので
できるだけ早く覚醒させたほうがよさそう
ただ、覚醒させるにはアイテムが必要で
それを手に入れるのが結構大変だってことがわかった

まあ、またレベル上げて強くなったら
覚醒させるためのアイテム集めとかもやろうと思っている

img_0078

とりあえずノーマルモードでのストーリーはすべてクリアした
難易度はノーマルとハードとルナティックがあって
ハードも今は半分くらいまでクリアしたんだけど
さすがにだんだんきつくなってきた
キャラが強いだけじゃなくてレベルとか必殺技とか作戦とか
いろいろ考えないとクリアできないのも結構おもしろいところ

img_0065

チキかわいいよチキ:heart_eyes: