Go to this month’s calendar
2017 / 02 / 03

カップラーメン作ったら、運ぶ途中で熱湯がこぼれてやけどした

img_0080

あまりの熱さに持ってた手が震えてしまい、汁を座布団にこぼしてしまった

img_0079

座布団だけじゃなく、近くにあったまくらや低反発座布団にもかかってしまった
水で濡れるだけならまだしも、カップ麺の汁をこぼしてしまうとかもう最悪

やけどは冷水で冷やしたけど皮がめくれて痕が残ってしまった
絆創膏貼って菌が入らないようにはしてるけど、しばらくはじりじりする痛みが消えなかった

こぼした汁のほうは、低反発座布団に関してはそんなにかからなかったのでファブリーズして干したらきれいになった
まくらには結構かかってしまったけどこちらもファブリーズかけて干したら匂いはほとんどなくなった
カバーに関しても洗濯機で洗って干したら匂いも気にならなくなった

問題は座布団で、画像でわかる通りけっこうかかってしまっている
ファブリーズも大量に全面的に2〜3回ほど繰り返してかけて干したんだけど
どうしても汁の匂いが取れなくてかなり汚くなってしまったので使い物にならなくなった
しょうがないのでAmazonで同じくらいのサイズの安い座布団を注文した

汁がこぼれてあちこちにぶちまかれたときは本当に死にたくなった
なんでこうもついてないんだと

やけどを負ったときも痛くてしょうがなかったし
その状態での後片付けも拭いたり洗濯したり干したりでかなり時間がかかった
幸い今日はかなり良い天気だったので比較的早く乾かすことができたけど
本当に最悪な一日だった