Go to this month’s calendar
2017 / 02 / 04

座布団買った話

昨日の事件で汁まみれになった座布団の代わりとして注文した新しい座布団が今日届いた

img_0087

img_0088

昨日注文したものが今日届く、さすがAmazon
(まあ今日届くとは書いてあったんだけどね)

買ったのは座布団と座布団カバーで、座布団にカバーを取り付けるとこんな感じ

img_0089

安いものを買ったんだけど割とベーシックな感じで好き

試しにちょっと使ってみたら結構いい感じで
もしかしたら前に使っていたものよりもいいかもしれない…w

Amazonで買った商品のリンクを貼っておく
(アフィリエイトでもステマでもなんでもないけど)

座布団
座布団カバー


ファイアーエムブレムヒーローズの話

一昨日は難易度ノーマルでのストーリーモードをクリアして
今日やっと難易度ハードですべてクリアすることができた(ついでにハードモードのミッションも全部クリアした)

img_0085

あとはルナティックだけ
でもルナティックはレベル見る限りだと後半は結構難しそうなので
全部クリアするのはもうちょっと先になりそう

そういえば召喚(ガチャ)って同じキャラでも星(つよさ)が違ったりするんだね
自分は星4のカミラを使っているけどTwitterで見たら星5のカミラ当たっている人がいた

チキの場合は星3,4と星5では二つ名(?)が違うので
そもそも違うキャラ扱いなんだろうけど
(星3と星4は同じキャラ)

星3のキャラを星4に、星4を星5にすることはできる(覚醒)んだけど
そのためには結構な量のアイテムが必要で
しかもそう簡単に集められるものではないので
覚醒させて星を上げる(強くする)よりも召喚で当てたほうがむしろ楽かもしれない
だからそういう意味でも星5キャラが当たったらラッキーだね

そして今日引いた召喚キャラはこんな感じ

img_0084

3人めのチキを召喚した
これで、星3, 4, 5すべてのチキをコンプリートしてしまった
チキ好きだから嬉しいけど、メンバーとして使うのは星5だけ