Go to this month’s calendar
2017 / 03 / 29

ちょっと信じられないことが起こった

V社の2次面接で都合の良い日程を訊かれた
1次面接はSkype面接だったのでてっきり今回もSkype面接だと思ったので
そのつもりで日程を伝えたら2次面接の日程が返ってきて
なんとその面接がSkypeじゃなくて東京での面接だった!

日程を伝えるメールを機能送り今日返信が届いたのだが
なんと明日東京に来てくださいとのことだった
確かに明日の日程は空いているというメールをしたが
それはSkypeでの話なので
まさか明日いきなり東京に来てくださいということになるとは思いもしなかった

1次面接でSkype面接しますって言っているのだから
2次面接が東京ならちゃんとメールにそう書いてほしかった…

ということで明日は急きょ東京に行くことになった
そしてさらにタイミングが悪いことに実は明後日からは
横浜に行く予定がすでに入っていた!

明日東京行って面接だけして日帰りで返ってきて
また明後日横浜に向かう…というのはあまりにも非効率なので
明日は東京で一泊することにした

しかし、東京に来てくださいというメールを確認したのが午後5時ごろ
今からじゃ宿を取るにも大変だし、どうしよう…となって
ダメ元で東京に住んでいる後輩に連絡取ってみたら
泊まっても良いよと言ってくれたのでなんとか東京で1泊できることになった
明日いきなり泊まっても良い? なんていう唐突な連絡にもかかわらず
了承してくれて本当後輩には感謝しかない:pray::pray::pray:

明日東京に行き面接を受けて夜は後輩の家で一泊し
次の日に横浜に向かうというなかなかチャレンジングなスケジューリングになった

さらに都合の悪いことに今日は起きたのが夕方
その前の日までは昼頃に起きてたんだけど
今日は夕方まで爆睡してしまったので
たぶん明日の昼くらいまでは眠くならない
しかし昼から面接があるので眠れない
というわけで今日は徹夜になってしまう:weary:

明日の夜まで眠れないので
気はたしかに持つようにしよう

それにしても明日からいきなり東京ってあまりにも唐突すぎじゃないですか
前回がSkypeでOKだっただけに、日程を聞く前に面接が東京だということを伝えてほしかった…