Go to this month’s calendar
2017 / 04 / 02

あまり期間が空いてしまうのもよくないので簡単に書いておく

3/30〜4/1にかけて、関東にいた
3/30は就活で渋谷に、3/31と4/1は会社説明会で横浜にいた

横浜には以前から行く予定だったけど、渋谷に行く予定は前日の3/29に決まったので
急いで準備をして新幹線で向かった

急すぎて宿を取るにも難しいので渋谷近くに住んでいる後輩の家に泊めてもらうことになった
前日で本当に急だったけど泊めてくれた後輩には本当に感謝している:pray:

img_0201

渋谷で面接を受けたあとは後輩と合流し後輩の家に向かい一晩泊めてもらった
翌日31日に後輩の家を出発し横浜に向かった

横浜にあるオフィスに訪問したのが昼頃だったので
社長がご飯食べに行きましょうと言ってくれたのでご馳走になった

その後はミーティングがあるということだったのでしばらくオフィスで自由時間になったあと
社長に呼ばれて会社の説明会を聞いた
以前から何回か説明は聞いていたのだけれど
今回はもっと詳しく、さらにこちらからも数回質問して
だいたいどんなことをやっているのかがわかってきた

説明会が終わった後は横浜中華街に行き晩御飯をご馳走になった
さらに、今回は横浜に泊まっていきませんか、と言っていただいて
横浜にあるホテルに一泊、泊めさせてもらえることになった

昼ごはん、晩御飯までご馳走になった上にホテルまで取ってもらって
かなりの待遇をしてもらって本当にありがとうございました:pray:
逆に申し訳ないくらいです

ホテルで一泊泊まった次の日の4/1はぶっちゃけ帰るだけだったけど
社長から、社員さんの一人がたこ焼きパーティを開くのでよければどうですかと連絡が来て
ちょうどその会社で働いている大学の先輩も行くと言っていて
せっかくなのでお邪魔させていただいた
本当に突然で申し訳なかったけど快く家に歓迎していただいてありがとうございました

たこ焼きパーティではお酒を用意してもらったのだけど
アルコール度数を見てなくてとりあえず選んだお酒が度数9%で
1缶飲んだだけでかなり酔ってしまった
その日一日はずっと頭が痛かったので
自分はお酒に弱いしあまり強いのは飲まないほうが良いということがわかった

社員さんのパーティに参加したあとは
先輩と一緒に横浜探索を行うことにした
先輩が、最近話題のRyzenを見に行きたいと言っていたので
一緒に行きましょうということになり横浜のヨドバシカメラに向かった
ヨドバシではRyzenのほかにメモリやグラボなどを見て回った

img_0213

あと店の中でイベントを開催していて
そのとき偶然にも「ルネッサーンス!」の人を生で見ることができた

img_0210

ヨドバシでしばらく店内を見て回っていたら夜になったので
先輩と横浜駅で別れて自宅に戻ってきた

今回は就活と会社見学が目的だったけど
2泊3日の旅行をした気分だった

渋谷はありとあらゆるものが集まっている感じで
街を見て回るだけでわくわくして楽しかったし
横浜はおしゃれできれいな町並みで過ごしやすそうだったし
どちらでも充実した時間を過ごすことが出来て本当によかった

今回突然にもかかわらず家に一泊泊めてくれた後輩
横浜探索に付き合ってくれた先輩
そして社長さんには本当に感謝しています

自分は卒業後、就職して東京(渋谷)で働く予定なので
働いている後輩や先輩とも会いやすくなるだろうし
機会があれば定期的に連絡を取ってご飯でも食べに行きたいと思っている