Go to this month’s calendar
2018 / 03 / 16

10 時半ごろにホテルをチェックアウトした。家の点検は 14 時だったので、それまで近くのカフェで時間を潰そうと思っていた。しかし、どこも Wi-Fi 環境や電源設備がなく、3 時間以上いるのは厳しいかなと思い、結局、そのまま家に向かうことにした。何もない家に。雨が降っていて、濡れるのが嫌なので、タクシーを呼んで向かった。

3 時間以上、家の廊下の辺りでずっと FFRK をしていた。普段はまったくスマホゲームをやらないのだが、超久しぶりにアプリを起動した。そのとき引いたガチャの結果はこんな感じだ。

img_0735

img_0736

img_0737

ホワイトデーラッキーセレクションを 3 回引いた。割と良い引きなのではないだろうか。

スマホゲームは、短期的には、たまにハマるのだが、長期間ハマることはない。しかし、久しぶりにやってみると、おもしろいと感じることがある。今回は本当に何もすることがなくて暇つぶしにやってただけなので、続きをやるかはわからないけど、久しぶりにやったときはガチャのスクショなどを日記に残すことにしよう。

ところで、FFRK がおもしろいと感じるのは、FF が好きだからだろう。全く同じシステムで、違うゲームだったらたぶんやっていないと思う。

予定通り 14 時ごろになって点検の人が来て、点検を行った。だいたい 30 分くらいで終わった。かなり細かいところまでチェックしていたので、流し台のところなどが汚くてお見苦しいところを見せてしまった感じだ。

点検が終わって、いよいよ家を引き払った。4 年間住んでいた家だ。ほとんど満足していなかったので、思い残すことと言えば全くくつろげないところだったということくらいだ。もう一度タクシーを呼んで駅まで向かった。

今日限りで関西に住むのは最後だろう。そう思いながら、新幹線に乗り、関西をあとにした。夕方ごろに実家に到着し、適当にテレビを観たりしながら、一日が終わった。

数日後からはいよいよ東京での生活の始まりだ:thumbsup: