Go to this month’s calendar
2018 / 07 / 13

今日は 9:30 ごろに出社して 20:30 ごろに退勤した。実質の残業だが、昨日は引っ越しの荷物を受け取るのと、G Suite のアカウント登録などをするために早く帰宅したので、帳尻は合っている。フレックスだとこのへんの融通が利くので良い。

昨日はお風呂に入らないまま寝てしまったので、朝は 7:30 くらいに起きて朝風呂に入った。しかし、起きてすぐに長時間入っていたためか、お風呂から出てきてから頭がくらくらして体調が悪くなってしまった。1 時間弱、安静にしていたら直ったので良かったが、自分はあまり朝風呂はしないほうが良いのかなと思った。

それから、今日同期と昼ごはんに行く途中にその話をしたら、朝風呂はハゲるということを聞いた。一日経つと頭皮の油が溜まって、それを洗い流さずに寝てしまうのは頭皮に良くないらしい。そして逆に、朝に髪の毛をシャンプーで洗ってしまうと、頭皮に必要な油が不足してしまうので良くないらしい。ということで、やっぱり朝風呂はやめたほうが良さそうだ。今日はイレギュラーだったが、今後もこういうことはなるべくないように気をつけたいと思う。

今日、というか配属されてからのここ 2 週間くらいはテストを書いている時間が長かったが、今日書いたテストは全然通らなくて、結局最後まで解決できなかったので WIP でプルリクを出して帰ることにした。

今日から 3 連休なのはうれしいが、解決できない問題を残したまま週をまたいでしまうのは、気分的にはあまり良くない。それから、今日はだいぶ長いこと働いていたので結構疲れた。あまり残業はしたくないものだ。

そういえば入社してからそんなに日記書いてなかったな。