Go to this month’s calendar
2018 / 08 / 29

今日は 7 ごろに起きて 8 時前には出社した。昨日よりも早く出社することはできたが、相変わらず朝活はできなかった。しかし徐々に早寝早起きにシフトしていっているので、このまま続ければ朝の時間にも余裕ができて朝活をする余裕も生まれる。この状態を続けよう。

ちなみに昨日の時間帯での出社は満員電車に巻き込まれてしまったが、今日出社した時間帯でもなお、電車はかなり混んでいた(昨日ほどではないが)。今日よりももう少し早く出社できるようにしたい。


昨日食べた昼ごはんが美味しかったので、今日も同じものを注文してしまった。

img_0070

昼は技術的な雑談のほか、ベーシックインカムや生活保護、日本の医療保険についての話を同期をしていた。だいぶ濃い話をしたので、ここではすべては書き残せないが、日本以外でも生活できるような状態にはなっておきたいと強く感じた。


以前に Undertale のぬいぐるみを注文していて、今日それが届いた。

img_0071

ブログに書こうと思っているネタなのでここでは写真一枚だけにしておく。

本当は今日早速ブログを書こうと思っていたが、あまり文章を書く気分になれなかったのと、NARUTO がちょうどおもしろいところで長く見てしまった。休日あたりにでも書こうと思う。