Go to this month’s calendar
2018 / 10 / 10

睡眠記録

就寝 起床
11:00 10:00

さすがに昨日は睡眠圧が溜まっていたので早めに寝た。一旦 7 時半くらいに自然に目が覚めたのだが、そのまま寝てしまい、起きたのは 10 時だった。

11 時間近く寝たのだが、目覚めが良かったかというと、そうでもなかった。まあ悪くもなかった。やはり寝すぎてもすっきりするというわけではないのかもしれない。業務のパフォーマンスも、普段の日より格段に良かったかというと、そうでもなかった。むしろ今日はそんなにやる気が出る日ではなかった。今日はふつうくらいの睡眠時間になるようにしたい。

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む 15:26 / 10 ページ
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる

今日の昼ごはん

冷麺

冷麺を食べたのだが、麺がこんにゃくみたいで味気なかった。昼はこんにゃく (っぽい麺) ときゅうりとたまごとキムチしか食べてないので、なんだか食べた気がしなかった。

しかもこの店は焼肉店だったのに、なぜか焼肉を食べずに冷麺を注文してしまった。

img_0181

焼肉を食べればよかったなあと後悔した。

食後はバナナジュースを買いに行った。今回はチョコバナナジュースを注文した。

img_0187

チョコクッキーが混ぜ込んであるらしい。一緒に行った同期もチョコバナナジュースを注文したのだが、チョコクッキーを追加でトッピングしていた。

img_0186

左が通常のチョコバナナジュースで、右がチョコクッキーを追加でトッピングしたチョコバナナジュースだ。右のほうが点が多くなっているが、見た目にはあまり違いはないような気がする。

今日の午後はこれを飲んでいたのだが、かなり甘かった。甘すぎて水と交互に飲んでいた。胃にも負荷がかかるような感じでちょっとヘビーな感じだったので、次回はチョコバナナジュースではないものを注文しよう。