Go to this month’s calendar
2019 / 02 / 10

だらけまくった一日だった

昨日は休日なのに珍しく外出して半日かけて本気でモニター選びをしていた反動なのか、今日はどうもやる気が起きず、何をするわけでもなくダラダラして過ごしていた。

やることが特になかったというのもあるが、モニターをポチる前の最終調べをするとか、モニターをポチるとか、一応やることはあった。しかし、それも結局全然やる気にならず、23 時を過ぎてからようやく重い腰を上げてやったという感じだ。

しかもモニターをポチる前の最終調べに関しては特にやっておらず、もう昨日散々調べたからいいよね、的な感じで軽く調べてそのままポチってしまった。まあ昨日結構調べてもう結論は出ていたので良いのだが、今日のやる気の無さは自分でも少し嫌気が差した。

思ったのが、昨日はモニターを見に行くという明確な一日の目標的なものがあったが、今日はそれが特になかった。事前にやることを決めていないと、人間はとにかくだらけてしまうので、やはり休日でもやることを決めておいたほうが良いなと思った。

モニターをポチった

夜中にモニターをポチった。購入したのは、LG の 27UL850-W だ。EIZO の EV2785 と散々迷っていたが、やはり昨日至った結論通り、こちらを購入することに決めた。

一日空いていたのだから昼間にポチれば良かったものを、だらけていたせいで結局夜中になってしまった。そのせいかは定かではないが、届くのは明日の 20:00 〜 21:00 になってしまった。まあ明日中に届くので特に問題はないだろう。

Amazon に在庫があれば Amazon で注文しようと思ったのだが、Amazon で見たところ、届くのが 1 ヶ月以上先になるということだったので、今回はヨドバシ・ドット・コムで購入した。

夜の到着となるが、モニター自体は特に設定する項目が多いわけではないので問題ない。届いたら早速デスクにセッティングして使ってみよう。

今日の昼ごはん

適当にお菓子とかカップラーメンとか食べた。あまり健康に良くない食事だった。

今日の夜ごはん

Uber Eats でマックを注文して食べた。夜も健康には良くない食事だった。

昨日みたいに外出するとそれなりに健康にも気を使うのだが、ずっと家にいるとどうしてもジャンキーや食事を好んだり、不健康な食事になってしまいがちだ。改善したい。

アクティビティトラッキング

img_1058

睡眠記録

img_1053

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 5 ページは読む
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる