Go to this month’s calendar
2019 / 04 / 08

昨晩はあまり良く眠れなかった

iPhone のアプリの並べ替えを気にしすぎてしまった。アプリの順番にこだわりすぎても逆にもやもやするだけなので、使いやすい程度に適当に並べておくのが良さそう。

Money Forward のモバイル Suica の登録を、モバイル Suica ID から My JR-EAST ID に変更した

モバイル Suica ID だと毎回手動で画像認証をしないと更新できないが、My JR-EAST ID だとその必要がないらしい。

モバイルSuicaをつないでより便利に!より便利な連携の方法とは?

マインドフルネス (呼吸と Pause) を合計 30 分以上行った

とりあえず一日 5 分という目標を軽く超えた。えらい。

各種、月額課金サービスの支払い方法をデビットからクレカに変更するか検討中

将来的にはもちろんクレカにするのだが、今持っている三菱 UFJ のクレカを登録するかどうか迷っている。もっと還元率の良いクレカを作るのだとしたら、UFJ のクレカで今変更しても、また別のクレカに変更する必要があるので二度手間になる。

Money Forward のプレミアムプランに入るか検討中

気持ちとしては入ろうかと思っているが、様子見の段階。

昼ごはんと夜ごはんを今後もここに載せるかどうかを検討中

日記はあくまでその日の思ったこととか起きた出来事などをまとめるだけにしたほうが良いのではないかと思い始めてきた。

運動記録、マインドフルネスの記録、読書記録などは Twitter にパブリックコミットメントする、美味しかった食べ物の写真は Instagram に載せる、そして日々の思ったことや起きた出来事などは日記にまとめる、というように棲み分けしたほうが良さそう。

日記に記録とか食べ物とかいろいろな情報を残そうとするとあまり日記としてきれいではないし、毎回手動でやっているので疲れてくる。

とりあえず今日からは昼ごはんや夜ごはんも載せないようにする。あくまで日記として使う。

1 ヶ月定期の手巻き寿司の日だったが、誰も予定が合わず行けなかったので中止になった