Go to this month’s calendar
2019 / 06 / 14

睡眠時間が短くなり始めている

最近、寝る時間がどんどん遅くなっている。起きる時間を 8:00 に固定していて、夜まで前頭葉の体力が持たないせいで、帰宅後は誘惑に負けて YouTube ばかり見てしまうのでついつい寝る時間が遅くなってしまう。帰ってきたらもう寝る準備を始めるつもりでお風呂に入ったりご飯を食べたりするようにしよう。

仕事のこと

たとえ今の仕事やサービスに興味がなかったとしても、興味のあるサービスの開発ができるようになったときに質問が積極的にできるようになるための練習だと思って、気になることはどんどん聞いてみようと思った。

そして仮に大して興味がないことだったとしても、わからないことを聞いて理解していくうちに興味を持てるようになってくることもあると信じることにしよう。

質問をすることだけに限らず、今の仕事に満足できなかったとしても、いつか満足できる仕事が来たときに最大限のパフォーマンスを発揮できるように、今のうちから全力で取り組む訓練をしているつもりで仕事に臨むのが良いのかなと思った。そしてそれが満足できる仕事につながるのではないかなと思った。