Go to this month’s calendar
2019 / 06 / 15

いろいろ買った

雨の日でも散歩はしたい。でも帰ってきたときには靴と靴下はびしょびしょに濡れている......。いい加減、靴下が濡れるのは我慢ならんということで、完全防水の靴を Amazon で買った。スニーカーのような見た目のブーツだ。これならふだん会社に行くときに履いていっても違和感ないだろう。明日届く。

それからペーパータオルが少なくなってきたので追加で購入した。今使っているペーパータオルは、ペーパータオルケースから取り出すときに下に引っ込んでいて取り出しづらいことがあったり、薄いからあまり水分が取れないという不満がある。いろいろなメーカーのペーパータオルを買い足すたびに試してみて、良いのが見つかったらそれを定期便で購入することにする。

そして、今日ようやく Oura Ring をポチった。Heritage Stealth を選んだ。YouTube でレビュー動画を見た感じ、Silver や Black だとかなり反射がすごくて厳つい指輪をつけているという印象になりそうだったので、反射が控えめな Stealth にした。

前からずっとポチろうと思っていたのだが、届くのにかなり時間がかかるのと、その前にサイジングをしないといけなかったりでめんどくさく感じていてポチっていなかった。でも、やっぱり Oura Ring でアクティビティトラッキングや睡眠分析をしてみたいのでついにポチることにした。

サイジングキットは 5 〜 10 日後、リングは 4 〜 6 週間後に届くらしい。海外からの発送なので結構時間がかかるようだ。まずはサイジングキットで適切なリングのサイズを決めて送らなければならない。それを送ったら、気長に待とう。

今日はいろいろとモノを買った一日だった。本当はクレカの申込みをしようと思っていたけどそこまで時間がなかった。明日やろう。